SSブログ

大人ニキビ対策は結構大変 [ニキビ対策はどうする?]

大人ニキビの原因の一つが、ホルモンバランスの乱れです。

ホルモンバランスの乱れが大人ニキビの原因ならば、ホルモンバランスを整えれば良いわけです。

でも、ホルモンバランスは、自分で意識的にコントロール出来ないため、これが結構厄介です。

具体的には、十分な睡眠時間を摂ったり、同じ時間に起きたり寝たりして、生活のリズムを規則正しくする。

ストレスをためすぎないように息抜きをする。

などが挙げられます。

女性の場合は、生理があったり、妊娠があったりするため、ホルモンバランスが乱れがちですが、こればかりは自分でコントロールしたくてもできないですよね。

ホルモンバランスが乱れることで大人ニキビができるので、基礎化粧品でできたニキビを何とな押さえても、新しいニキビが次々に出来てしまうので、なかなかニキビを解消することは難しいのが現実です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。