SSブログ

ニキビ跡のクレータの凹凸 [ニキビ跡はどうしたら良いの?]

ニキビ跡がひどい状態で残ると、クレータの凹凸のようなお肌になりますよね。

これ目立ちます。

こんな状態から、昔のようなツルツルのお肌にすることはできるのでしょうか。

ニキビの炎症が毛穴の周りの細胞を傷つけてしまったために、お肌は凹凸状態になってしまったのですが、この傷はなかなか治りません。

傷ができると、お肌はその傷を修復しようと、お肌から固まる物質が分泌されます。

この物質がしっかり傷をガードするのですが、クレータ状の凹凸が残ってしまいます。

基礎化粧品では太刀打ちできません。

ビタミンC誘導体やピーリングで少しはマシになりますが、焼け石に水。

レーザー治療とかに頼らないと、なかなか凹凸は消えません。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。