SSブログ

ビタミン剤もニキビの飲み薬 [ニキビ対策はどうする?]

ニキビの治療薬として、ビタミン剤が処方されています。

ビタミンB2とB6が処方されるのですが、これらのビタミンは皮脂をコントロールしてくれます。

ビタミンB2とB6は、普段の食事をきちんと摂っていれば、不足するビタミンではありません。

でも、最近の日本の食生活は、昔のような理想的なものではなくなってきています。

にきびができやすい人は、ビタミンB2とB6を意識して摂ることで、症状が改善するかも知れませんね。

ビタミンといえば、無理なダイットをしてお肌に悪い影響を与えている人はいませんか?

ビタミンやミネラルが不足して、お肌がかさかさになってしまう。

最近注目されているのが、酵素ダイエットですね。

ベジーデル酵素液を注文して今年の夏は、美しく痩せたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

酵素ダイエットはダイエットをしながら、お肌が美しくなる不思議なダイエット法です。

公式ページはこちら⇒ ベジーデル酵素液
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡ができやすいおはあがある [ニキビ跡はどうしたら良いの?]

ニキビ跡ができやすいお肌があります。

同じニキビが出来ても、ニキビ跡として残りやすい人がいるのですが、これはその人の肌質や体質が大きく関係します。

ニキビが白ニキビで済んでしまう人もいれば、黄ニキビまで症状が進行してしまう人も居ます。

赤ニキビなどの炎症性のニキビは、ニキビ跡になって御肌の凹凸が目立ちやすいのですが、肌質によっては、ニキビ跡として残らない人も居ます。

こればかりは、同仕様もありませんね。
タグ:ニキビ跡
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡ができやすいお肌がある [ニキビ跡はどうしたら良いの?]

ニキビ跡が残ると、ずっと消えずに残り続けるのでほんとうに困ったものです。

ニキビ跡はなかなか消えませんからね。

ニキビを詰めで潰したりしたら大変です。

絶対してはいけません。

ニキビ跡がずっと残ってしまうことになるかも知れません。

でも、ニキビ跡になりやすい肌質の人と、なりにくい肌質の人がいるようです。

ニキビが出来ても、白ニキビのままで終わる人もいれば、黄ニキビまで症状が進行してしまう人が居ます。

赤ニキビなど炎症を伴うニキビは、必ずニキビ跡になるわけではありませんが、ニキビ跡として残る人と残らない人が居ますよね。

生まれ持った肌質が大きく関係しています。

こればかりはどうしようもありません。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡のクレータの凹凸 [ニキビ跡はどうしたら良いの?]

ニキビ跡がひどい状態で残ると、クレータの凹凸のようなお肌になりますよね。

これ目立ちます。

こんな状態から、昔のようなツルツルのお肌にすることはできるのでしょうか。

ニキビの炎症が毛穴の周りの細胞を傷つけてしまったために、お肌は凹凸状態になってしまったのですが、この傷はなかなか治りません。

傷ができると、お肌はその傷を修復しようと、お肌から固まる物質が分泌されます。

この物質がしっかり傷をガードするのですが、クレータ状の凹凸が残ってしまいます。

基礎化粧品では太刀打ちできません。

ビタミンC誘導体やピーリングで少しはマシになりますが、焼け石に水。

レーザー治療とかに頼らないと、なかなか凹凸は消えません。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビの赤みを軽く考えてはいけない [大人ニキビについて]

ニキビの赤みを自然に治るものだと放置していると、後々困ったことになる場合があります。

確かに、ニキビはターンオーバーによって日々薄くなっていきますが、紫外線に当たると赤みが茶色いシミになってしまうことがあります。

この現象は、炎症性色素沈着と呼ばれる症状です。

この炎症性色素沈着と呼ばれるシミは、なかなか消えないので、ならないように注意したいものです。

予防するには、紫外線を浴びないことが大切です。

さらに、美白化粧品できちんとケアすることで、シミが残らないように出来る場合がります。

ピーリング化粧品で、無理やり色素沈着を改善する方法もありますが、やり過ぎると逆効果になることもあるので、ご注意を!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビの赤みを馬鹿にしてはいけない [ニキビ対策はどうする?]

赤ニキビが出来て、炎症がだんだん静まって、赤ニキビの膨らみがなくなってきても、赤みはなかなか消えないことがありますよね。

この赤みは、ニキビ跡ではないので、日が経てば薄くなってなくなっていくのですが、問題が一つあります。

それは紫外線です。

この赤みに紫外線があたって日焼けをすると、赤みが消えなくなるので注意が必要です。

赤みを馬鹿にしてはいけません。

気になるようなら、ビタミンc誘導体が入っている化粧品を使って、赤み対策をしましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビは潰してはいけない?これ本当? [ニキビ対策はどうする?]

ニキビは潰してはいけないとよく言われます。

これは本当でしょうか?

あなたはどう思いますか?

実は、病院でニキビの治療をすると、ニキビを潰す治療をする場合があるのです。

ニキビを治すにはニキビを潰せ!

こちらのほうが正解のようです。

では、なぜニキビを潰してはいけないと言われているのでしょうか。

それは、バイキンが沢山付いている爪でニキビを潰してしまうからです。

爪で真皮まで傷つけてしまうと、凹凸のニキビ跡としてずっと残ってしまう可能性があります。

だから、ニキビは潰してはいけないものだと言われます。

もし、ニキビ専用の器具で潰すのであれば、それは立派なニキビの治療になりますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡は消えるのか? [ニキビ跡はどうしたら良いの?]

ニキビ跡が消えないで困っている人が結構居ますね。

ブラックマヨネーズのように、それをお笑いのネタにしている人も居ますが、多くの人は困っています。

ニキビ跡では、月のクレイターのような凹凸があるニキビ跡もあれば、赤みが残ったタイプ、シミが残ったタイプもあります。

赤みとかシミとかは、ターンオーバーなどによって、徐々に薄くすることはできますが、凹凸ができたニキビ跡は、普段のスキンケアでは消すことは難しいのが現実です。

どうしても、凹凸があるニキビ跡を消したいのであれば、美容外科で外科的な手術とか、レーザー治療を剃る方法もありますが・・・
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビに効果がある漢方薬はどれ? [ニキビ対策はどうする?]

先日、ニキビ対策には漢方も侮れないことを紹介しました。

そうしたら、ニキビ対策に効果がある漢方薬を紹介して欲しいと問い合わせが幾つかありました。

ニキビ対策に効果を発揮する漢方薬には、トウキシャクヤクサン、カミショウヨウサン、ケイシブクリョウガン、ケイガイレンギョウトウ、セイジョウボウフウトウジョウミハイドクトウなどがあります。

あまり馴染みはないと思いますが、体の中から、ニキビを撃退できますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ対策に漢方が意外に効果アリ [ニキビ対策はどうする?]

ニキビ対策に漢方が意外に効果があります。

漢方というと、効果がすぐには現れないで、じわじわ長い時間かけて症状が改善されるイメージがありますよね。

でも、漢方薬は2週間から1ヶ月ほどで、ニキビ対策の効果が発揮されるのです。

にきびを早く治す方法を探している人にとっては長いと思うかも知れませんね。

でも、体の中からきっちりと効き目がやってくるので、ニキビの再発を防止できるのではないかと期待できるのではないでしょうか。

漢方薬も試してみたら、結構ニキビに効果があったりするものです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。